2010年8月31日火曜日

DAL MATTO

我が家では、折に触れ、行く恵比寿のイタリアンがあります。
常連さんの中にお芝居をやってらっしゃる方がいて、その方のステージを楽しんだ帰りに、久しぶりに行ってみました。

富士鳥のジュレ













あかむつ、めかじき、ツブ貝










うずらのバルサミコ













桃のカッペリーニ(冷製)













米沢豚、ルッコラセルバチコ













北海道産ウニパスタ













スイカアイス













その他、飲み物もついて、コースが確か、5500円位だったと思います。
ハウスワインなら1500円で飲み放題です。
コースの内容は基本すべてお任せで、でも苦手なものを言うと、それをはずして作ってくれます。
うずらのバルサミコは、本来うなぎのバルサミコだったようですが、うなぎは苦手なので伝えると、快く変更してくれました。

今回のウニのパスタにあたる、二回目のパスタは本来サービスで、まだお腹がすいていれば、一回目の桃のカッペリーニの量を1と考えて、それの半分、同じ、2倍など、お好みで作ってくれます。
(勿論、こちらもテーブルにやってくるまで、何のパスタかは教えてもらえません。)
今回、好き嫌いのくだりで、「ウニは大丈夫ですか?」と聞かれたので、もしや最後のパスタはウニかもしれない!と期待し(ちなみにウニは大好物)、賭けをして、”2倍”でお願いしました。
以前、それで鮎のパスタが来て、がっかり(鮎も苦手)したので、大勝負ではありました。
今回は、それに勝ちました。
絶品でした。

いつも、さっぱりめの味付けの前菜が気に入っています。








































0 件のコメント:

コメントを投稿