2010年8月4日水曜日

茶碗蒸し


お寿司屋さんに行くと必ず茶碗蒸しを注文します。
でも自宅のレパートリーには、茶碗蒸しは存在していませんでした。
なぜ今まで作らなかったのかが不思議なくらい、結構簡単に作れちゃうんですね、茶碗蒸しって。
本当は銀杏とか海老とか、あれば入れたいところですが、結局具はありものでも出来ちゃうし、何が入っててもプルプルした食感さえあれば充分おいしいです。
うどんを入れるとおいしいと聞いて、それはどう考えてもおいしいと思うのですが、それならこれもいけるだろうとお昼に余ってしまったそうめんを大胆に底の方に投入しました。
意外と大丈夫でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿