2010年12月19日日曜日

合宿日記 飯編その2




また山なんですけど。9月に南アルプスに行きました。


その時の夕食はカレーを作りました。前回紹介した「ペミカン」で作るペミカンカレー。
合宿モードになるとやたらカレーが食べたくなります。合宿が長引けば長引くほどカレーが食べたくなる。最終日には絶対カレーが食べたい!!
なんなんでしょうね。。。。不思議です。
長ネギを持って行ったのでブツ切りにしてバーナーでころころ焼いたら焼き鳥屋さんの臭いになっちゃってそれはそれで嬉しい。だけど、目を離した隙にネギが真っ黒になってしまって捨てる羽目に。もったいない。結局、焼き鳥屋の真似事はせずにただ煮るだけにしました。

米を炊く(蒸らしを含めて30分)その間に


お湯わかす


ペミカン入れる

ネギ入れる(なんで青いの??)



カレールー入れる




完成!!!

ううううウマいんです。本当に。

カレーがウマくて進みすぎてしまってご飯がちょっと残ってしまったので、インスタントのわかめスープにご飯を入れて雑炊にして全部完食しました。

翌日に取っておくより食べてしまった方がいい。明日の朝食の食材もあるから食べてしまった方が荷物も軽くなるし。

明日はご来光を山頂から拝みます!晴れますよーにっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿