2010年12月12日日曜日

中華粥!



中華街に行ってきました。

今回はお粥を食べることが目標です。

事前に友人にお粥の美味しいお店を聞いて行きました。

お昼ごろ行くと混むそうなので、11時ごろに到着。
肉まんとかには目もくれず、お粥やさんへGO!!
早めに行って正解でした。大きくないお店は満席。でも10分くらい待つとお店に入れました。
待っている間に、何を食べようか決めていたので入ってすぐに注文!!

「豚粥」と「五目粥」を注文。待つこと3分。早っ!!
早速食べました。美味しい(^v^)
薄味なんだけど、他の調味料を入れることなくドンドンとお粥が進みます。
五目はエビ、イカ、白身魚、白菜、ターツァイ、シイタケなどが入っていました。
豚は豚の肉団子。お粥には揚げパンも入っています。
両方とも美味しくて、5分~10分で完食!!2人ともあっという間にたいらげてしまいました。
他にも美味しそうなお粥があったから、また行くことがあれば違うものを食べてみたいです。
お粥では満腹にならなかったから、有名な「江戸清」の肉まんと行列の出来ていた焼ショウロンポウのようなものを食べました。両方とも美味しかったです。
中華街のお店はどこに入ろうか迷うけど、今回のお粥屋さんは美味しかったので中華街に行くことがあったら行ってみて!!
そうそう、お粥のお店の名前は「謝甜記(しゃてんき)」です。10時からやってると思います。
お昼時は並びます!!
写真撮ったと思っていたら、忘れていました(T_T)
なので、水餃子も食べたので載せてみました。ここの水餃子はちょっと変わっていて、中にセロリが細かく刻んで入っていました!!セロリ入りは始めて食べたけど美味しかったです。
このお店は「上海飯店」です。ちょっと汚いけど人気があるので、行ってみて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿