2011年6月25日土曜日

6月なのに夏飯

暑い日が続き、冷蔵庫の中に卵が1個とミョウガが1パックあったのでチャーハンを作ってみました。

冷蔵庫の中にある大葉ニンニク醤油(半年前に制作)を思い出してソレも刻んで入れてみることにしました。幸いにも我が家に合羽橋で1500円で購入した鉄のフライパンがあるのでまず、フライパンをカンカンに熱し、卵入れ、ご飯(電子レンジで加熱済み)ミョウガ、大葉入れます。フライパンが熱くなっているので手早く炒めることが肝心ですが、やはり鉄のフライパンは調子がいいこと!!お勧めです。仕上げに塩、胡椒と大葉が漬かっている醤油を加えて出来上がり〜。フライパンのおかげでご飯がパラパラでふんわりしてます。いつの間にか煙で部屋が真っ白になっていましたが、夏っぽい、男らしい料理ができました。んまかったです。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿