2011年8月26日金曜日

バジル炒飯

上野駅構内でバジル炒飯なるものを食しました。
店名がどうしてもわかりません。ごめんなさい。
けっこう有名な老舗の中華料理店のような名前でした。
しかもその店は炒飯専門店で、 ランチタイムだからか、 メニューが4品のみ。ここまで少ないと逆に頼みやすいです。
そして、見たことも聞いたことも無いバジル炒飯なるものは、非常に鮮やかな緑色の炒飯でした。
料理人の技術としては文句の無い、ご飯がパラパラの炒飯でしたが、ちょっと油が多いかな?と思ったのが正直な感想です。
炒飯にイタリア料理で使うジェノバペーストを入れたらきっとこんな味になるでしょうね。
今度作ってみようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿