2011年8月2日火曜日

ソウルフード

ソウルフードと言ってもこれからご紹介するのはSeoul Foodです。

友人と新大久保の韓国料理店に行ってきました。

本当の韓国へはご縁があって、恐らく5、6回は行っているのですが、そこで食べた忘れられない味がいくつかあります。
タッカンマリ(鶏一羽を丸ごと使った鍋)や牛骨スープ、韓国海苔巻き、そしてヨーグルトジェラート!

だけど、ハングルが読めないので、それらをどこで食べたのかが全くわからない!!
連れていかれるがままに味わっていたので、今更になって色々と後悔しているのです。
言語を勉強する事は嫌いではないのですが、ハングル文字を憶える事に関しては、どうしても自分の記憶機能が拒否反応を示すらしく、記号が似過ぎていて、憶える気が萎えてしまいます…。


さて話を戻しますが、新大久保で食べたのは、韓国海苔巻きと海鮮チヂミ、そして韓国ラーメンです。
なんだか、主食ばかりです。

韓国の海苔巻きは、ごま油を使っていてとても風味が良く、小腹が減った時に最適です。





海鮮チヂミは紹介するまでもなく、そのままの味でしたが、一切れ食べてしまってから写真を撮り忘れた事に気づきました。









ラーメンに至っては、期待に胸が膨らみ過ぎて、写真を撮る事なんてすっかり忘れてしまいました…。

海苔巻きは張り切って二枚も撮ったのに。

その韓国ラーメンは、韓流ドラマの、カップルが煮込んだ鍋のまま奪い合いながら食べるというシーンでよく使われているインスタントラーメンそのものでしたが、薩摩揚げみたいなものやネギ、卵が入って軽くゴージャスなお店風にアレンジされていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿