2010年9月13日月曜日

香川のうどん旅行!

この間夏休みをもらって四国(香川)に行ってきました!!もちろんうどんも食べてきました。2泊3日でうどんを4食食べてきました!
まずは映画『うどん』でも出てきた、池上製麺所のうどん。うどん本来の味がわかる釜玉と冷やしぶっかけを頂きました。東京のうどんとは違ってこしがあってつるつるしていて美味しかった!!
11時開店なのに、10時半くらいに到着。20人くらい並んでてうどん食べるのに並んだは人生で初めてでした。食べ終わって思ったのは、東京でラーメンを並んで食べるように、香川ではうどんを並んで食べるんだなって思いました。


数時間後に今日2件目のお店へ『おか泉』。香川ではちょっと値段が高いんだけどここも人気の高い店。40分並んで、ひや天おろしと天ぷらぶっかけを頂きました。1件目とはうどんの感じが少し違って、太さはそんなに変わらないけどこしが少し弱くなったけどつるつる感は増して美味しかったです!!




2日目はちょっと胃を休めて観光など等。

3日目の2件とも有名ではないけど評判は良いお店。まずは『玉藻うどん』。やっぱり釜玉と天ぷらぶっかけうどんを頂きました。ここのうどんはいちばんこしがあって塩気もちゃんとしていて、僕は一番好きでした。またまた、数時間後に『うどん市場』と言うチェーン店っぽい感じのお店へ。ここは連れの思い出のお店なので行く事になったんだけど、ここも美味しかったです。






どのお店も美味しかったから、自分でうどんを打ってみようかと思いました。もし打ったらブログにアップします。お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿