2010年7月1日木曜日

ギョウザ in KAMATA

先日、蒲田に餃子を食べに行ってきました。
蒲田には、親戚同士でやっている中華屋さんが3軒、駅の近くで隣接しており、今回我々(3人)はそれを3軒ハシゴし、すべての店で餃子を食べるという行事を行いました。

まずは一軒目。

店名が読めません。




ここでは、普通の餃子とエビニラ餃子を注文。
皮の羽根のパリパリ感がとてもよいが、ヴォリュームのある内容に、もう既にお腹が満たされる。
エビニラが味にフックを効かせ、気を取り直す。

そして2軒目。

店名が読めません。




気を取り直したわりに、さっぱりしたスープが注文されている。
餃子は、さすが親戚同士だからか、味はいささか似ている気がする。



そして最後の3軒目。

店名が読めません。






杏仁ジュースがサービスで100円だった為、注文。店内が冷房キンキンだったので、温かい杏仁ジュースにしてもらう。味は杏仁豆腐の汁を温めて飲んでいると思って下さい。信じられないという声が聞こえてきそうだが、筆者は気に入って二杯目を注文。
餃子はこのお店が3軒の中で一番人気なんだとか。でももうさすがに3軒目だとその意味がよくわからない。やけくそで、にんにくたっぷり餃子を注文。水餃子のようにみえるのがそれ。明日のことは考えない。
それでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿