2012年10月25日木曜日

合宿日記

北穂高岳標高3106m。以前行った時は曇っていたのでこの秋に再度アタックしました。




結果から申しますと、連日素晴らしいほどに晴れ渡り、「神の領域」を思う存分に堪能しまくりました。ありがとうございました。


今回は涸沢テント場(2309m)にベースキャンプを張り、要らない物(寝袋や食料や酒等)は置いていき、軽装備で山頂に向かいました。予定では早朝に出発し、昼頃にはテントに戻ってくることになるので、午前中にお腹がすいたら行動食(カロリーメイトやチョコレート等のお菓子)でやりきろうと思っていました。しかし、前日に「北穂高小屋の食事は美味いらしい」て情報を耳にしたので昼飯を小屋の世話になるのも悪くはないかと、でも、お高いんでしょ?なんて考えていましたが念のためマイ食器を忍ばせて行きました。完璧な天候の中、確実に標高を稼ぎ、山頂に到着したのが10時前。




あんまりにも気分が良すぎて1時間半位頂上に滞在してしまいました!!この頂上直下に北穂高小屋があります。とりあえず、ホットミルクを注文してみました。(僕はコーヒーが飲めない残念な男です)


。。。雲上の喫茶店か?
ホットミルクがこんなにも美味い飲み物だとは知りませんでした!!なんて優しい飲み物なんでしょう。すっかり気分を良くした(気分を良くしていただいたお山に感謝)僕は味噌ラーメンを注文。そして出できたのは。。。
THIS IS IT!!(これがそれだ!!)

セトモノじゃないっすか!
チャーシュウ入ってる!!
ゆで卵まで!!!
てっきりサッポロ1番味噌ラーメンに野菜炒めがチョロっと乗っかっている位だと思っていたので驚きました。さらになんと生麺を使用しています!!!標高3100m。雲の上にて5感を刺激され、衝撃が走りまくっています。そしてスープをひとすすり。
「ああぁああー!味濃くてウマいぃぃいいー!!!!!」山では全てにおいてオーバーワークなので味が濃くて脂っこいものがやたら美味く感じます)とりあえず一気に食べてスープも(実は後半塩辛く感じていましたがw)残すのはもったいなさ過ぎるので「塩分て良い!この塩分が良い!」と、心の中で叫びつつ飲み干しました。実は僕は味噌ラーメンには全く興味が無く、自分から注文したのはおそらく人生で3回目でしたがここの味噌ラーメンはオススメですよ。味噌ラーメン狂の方、是非行かれてみてはいかがですか?次回は正油ラーメンを注文したいと思います。ゴクリ

0 件のコメント:

コメントを投稿