2011年1月17日月曜日

ビストロ!

中目黒のビストロに行ってきました!!
隠れ家的な一軒家のビストロでとても雰囲気もよくいい感じのお店でした。

コースをいただきました。
前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート&コーヒーで4500円で立地とかを考えても安いと思いました。

前菜は、10種類の中から一つチョイスするかたちで、『前菜盛り合わせ』を選びました。前菜盛り合わせは6~8種類くらいが盛られていて、盛りだくさんでお得感たっぷりでした。




スープはコンソメで落ち着く感じの味で美味しかったです。

 
魚料理は2種類からで『白身魚のポワレ、トランペット茸のソース』、『帆立貝のプロバンサル風』でした。
連れと2人で行ってので一つずつ頼みました。白身魚は何か忘れちゃいましたが鮮度もよく、トランペット茸と合っていて美味しかったです。帆立貝はミディアムくらいに火が入っていて美味しかったです。


肉料理は6種類くらいの中から一つチョイスするかたちで、『子羊のロースト』と『牛頬肉の赤ワイン煮』を選びました。子羊は火の入り方がちょうど良く、脂も甘くてとても美味しかったです。赤ワイン煮は、肉が軟らか過ぎず、ソースに深みもあってとても美味しかったです!!
他にも食べたいのがあったけどこの二つを選んで良かったです。



最後にデザートとコーヒーか紅茶が付いていて、連れも僕も満足でした。
今度はランチに行ってみようと思います。
このお店は中目黒の『ビストロ リュウ ド レギュウム』というお店です。







0 件のコメント:

コメントを投稿