2012年8月25日土曜日

家庭菜園②

前にも写真をアップした家庭菜園の野菜たちが育ちました!
オクラは簡単だと言う情報があったから育ててみたけど二つしかできず、それも食べてみたら
硬くて食べられなくて、残念でした。オクラは意外に難しかった(>_<)

ピーマンは一つずつ出来て、ピーマン臭が強いけど美味しく出来ました!
一つ取ると、また一つ出来る感じだからたくさん食べたくても食べれない。
そこはまだまだ勉強不足だから、来年はもっとたくさん出来るようにしたい。


収穫がたくさん取れたのは、プチトマト!!
一つの苗から30個くらい取れた。これはまた来年も豊作を望む!


自分で野菜を作ることで、農家の人たちの気持ちが少しわかった気がする。
今まで以上に、食材の大切を実感しました。
また来年も色々挑戦したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿