2011年11月22日火曜日

色々な魚

今年の4月くらいから、山陰沖から白身魚を中心に色々な魚を週に1回取るようになりました。
今まで関東の魚しか見たことがなかったので、鳥取や山口の日本海側で獲れた魚は初めて見るものもあって毎週魚がくるのが楽しみになった(^ ^)
コショウ鯛マトウ鯛チカメキントキダイメダイ(ダルマダイ)など最近気になったのはこんなところです。
他にも、色んな魚が届いています。

魚を卸すのは楽しいです\(^o^)/
見たことも触ったこともない魚だけど、そんなに大きな違いはないんだなと思いました。
これから冬になると肝が大きくなって、脂ののりも良くなってきて美味しい魚が増えてきます。
これからも毎週の魚を楽しみにして下さい。
Twitterで魚の入荷状況を毎週つぶやいているんで、見てみて!

最近では、三重県や静岡県沖からも入荷出来るようになったんで、日本海側が台風でダメになっても安心です。





0 件のコメント:

コメントを投稿