2010年6月11日金曜日

サラダうどん


夏本番にはまだ早いけど最近暑くなってきて、食欲が少し減ってきた時に何を食べようか考えた。
火を使うと暑さ倍増だから、なるべく火を使わないで簡単に出来るもにしようと思って、
考えついた答えが『サラダうどん』!!
うどん茹でるだけだし、レタス、ハム、きゅうりは適当に切って盛り付けるだけ。簡単。
茗荷、シーチキン、とにかく何でも合うと思うから冷蔵庫整理にも最適!!

めんつゆにおろし生姜を入れて、うどん、野菜をのせて出来上がり。
簡単だし、食べても美味しい。少しマヨネーズをかけても美味しいです(好みにもよります)!!

今年の夏はどのくらい暑くなるのかな??
夏ばてしないように体力つけておかなくちゃ!!

1 件のコメント:

  1. みょうが&生姜がサッパリしててイイですね^^
    今度、作ってみよう♪

    返信削除